SSブログ

警官射殺事件 [社会]

いま、犯人が自宅から出てきて捕まった.
 しかししかし、あまりに意味のない警官の対応と被害.プロと言われる人たちの不手際.これを見ていると日本の安全は保証されないとつくづく思った.
 もともとは痴話げんかの果ての銃の乱用.自分の子供を撃ち、元の妻を人質にとっての人質事件.報道のように組員の関係なら本来低級な事件である.派出所の警官が首を打たれたのを6時間も放置?これもお粗末で、ジュラルミンの盾を持って救出へ行くなんて三流の映画のシーンじゃないか.首を打たれたなら、さっさと戦車でも装甲車でも良いから盾になって救出しに行くべき.こんな事件で負傷するのは警官としてもばからしい.
 さらに驚いたのはプロの警官が胸を打たれて射殺されるとは.これにも驚きました.この警官はどんなに残念だったろうし、警官の家族は泣くにも泣けない.
 さいごに、犯人が銃も持たずに手を挙げて身柄拘束される.銃による自殺もせず、説得されたのか?自分の行為がなんだったのかも理解できてない.つまらない事件が増えた.つまらない事件をつまらないものとして対応せず、断固として対応して欲しい.地区を封鎖して、装甲車を入れ、狙撃したって良い.早く終わらせるべきで、その方が犠牲者は少ない.この弱腰はどうしたんだろう.愛知県知事の問題か?愛知県警の問題か?それとも日本の警察の問題なのか???石原氏の東京で起きたらどうだったんだろうと 思っている.少なくともこんなに長引いて、最後の投降場面もなかったろう.

 最近は世も末の事件が多い.列車内強姦事件もしかり、周りの人たちは何もせず?立ち向かわないでも、連絡するとかしろ.携帯電話だってあるだろう.メールだって有るだろう.列車のトイレに男女二人ではいるのが正当とは言えまい.合意だってとがめられて良い.その判断も出来なくなったのか、日本人.鉄道職員に連絡してお灸を据えられても良いことで、それなら強姦も避けられたのに.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。