SSブログ

nasneの利用 [パソコン]

 PS3の初号機を使ってきましたが、ついにマザボがご臨終です.これにはtorneやnasneを接続して、テレビを見たり録画したりをしていましたが、これが壊れると困ります.PS4を買う気にはなれなかったので、nasneのみをのこして、これをPCから使うことにしました.
 SONYは戦略を誤り凋落の一途ではありますが、色々優れたものをもっています.このnasneもすばらしいもので、tabletからの録画予約やテレビの視聴、録画ビデオの視聴など、スマホやtabletの時代にはnasneの方が便利です.最近experiaのスマホからの操作もできるようにしました(アプリに500円が必要だった).これでどこでも録画しておいたvideoをみることが出来ます.またVAIOならはじめからソフトが導入してあるので、無線化した我が家では家族もパソコンでみることが出来ます.もう一つwindows自作パソコンでも見える様にするためTV with nasneというsonyソフトを導入しました.3000円らしいですが、これでどのパソコンでも視聴やコントロールが可能となり、非常に便利ですね.
 撮り貯めた黒田如水も見たいし、ベッドで寝転がってtabletでテレビが見れるし、テレビを何台も動かすより、この方が電気代も良いかもしれません.
 と言うことで、大変sonyなAV環境が完成して満足なこの頃でした.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。