SSブログ

ハイブリッド真空管アンプキット TU-H82 [オーディオ]

 エレキットといういろいろな電気機器のキットを販売している会社の真空管アンプを数年前に作りました。昔の真空管が懐かしくて、赤いヒータの灯りと独特の音質が懐かしいんです。
    →https://www.elekit.co.jp/product/TU-H82

 作るのはめちゃくちゃ簡単でして、あっけなかったのですが、実際にならす機会がなくて、使っていませんでした。最初はパソコンのスピーカーにと思っていましたが、BOSEのM3を使って感動していたので,出番は無くなっていました。ただ我が家には古いパイオニアのA-7というトールボーイタイプのスピーカーがあって、これに使うことにしました。
 このTU-H82は前段に真空管を使っていますが、パワー部分はICになっているのでハイブリッドです。ですから音色は最新のソリッドステートの音です。前段に真空管ですのでここで柔らかめの音になっています。実際の音源はと言うと、以前紹介していたけど今は使わなくなったウォークマンです。これからつないでバックグランド向けにならしていますが、、、なかなか良いです。
 聞きながらの仕事や、このブログの作成がはかどります。なんかうれしいです。

20150406-fa5c73fae5-.jpg

P1020737.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ShureのRMCE-BT2武漢肺炎による経済低迷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。