SSブログ

ノイズキャンセリングイヤフォンの弱点 [オーディオ]

 前回報告のように毎日愛用しておりますが、いくつかの弱点を見つけてしまいました.
最近は地下鉄や、新幹線や、町中でも四六時中使ってみているのですが、はっきりとやばいのがありました.風にきわめて弱いんです.
 地下鉄に乗って気分良く音楽を楽しんでおりましたが、降りて外を歩くとゴワーーーというノイズが激しく入って来ます.外の風は確かにあるんですが、そんなにひどくはない.結局キャンセリングのマイクが風切り音を拾って耳に送ってきます.これは耐えられません.かなりの騒音です.耳に風が当たらないようにすると静かになりますので、これが原因です.確かに音ではないのでキャンセルできないのでしょう.むしろ増幅してしまい余計悪くなります.キャンセリングを切ると静かになりますが、切り返えスイッチがやや面倒です.大変残念でした.
 もう一つは、歩いているときのコードにふれるゴソゴソ音がうるさいので困りもの.しかし、密閉型のイヤフォンの共通の弱点ではありますね.SONYを責めるのもかわいそう.
 それで、ジョギング用のものは別にあって良いのでしょう.屋外用で動き回るのには向いておりません.キャンセリングイヤフォンは、車の中、電車の中、飛行機の中などで最高に役立ちます.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。