SSブログ

自粛はしない [社会]

東北から北関東の惨事による、日本経済の停滞が起きている.思いも寄らず関連工場が東北地方にあったことが解ってきたが、日本の広い地域に広がる底力は侮れない.長いデフレは生産力の高さと人件費の高さ、消費力の少なさが原因であるが、このバランスが改善するまでの時間に、海外に奪われる分をいかに少なくできるかが今後の再建の可能性を高くする.水など九州にはいくらでもある、少し高くても良いなら燃料も豊富である.日本がこれまで蓄えた資産は桁違いに大きく充分再起可能である.今回の事件をきっかけに新しい国作りを実行するきっかけにしてはどうか.これまでも少ないエネルギーで多くの富を作り出していた.もっと住みやすい街作り、都会と田舎のバランスの良い連携発展.高齢化を見据えた医療の再編と衣食住の改革など国内にするべき事はたくさんある.

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

菅野郁夫

hideshさん
ご訪問・niceを頂戴し、ありがとうございます。

お考えに賛成です。復旧ではなく、復興であると考えれば、新しいECO・LOHASの国土作りが東北を起点としてできるのではと期待しています。
by 菅野郁夫 (2011-05-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。