SSブログ

Shure RMCE-TW1 [オーディオ]

長らく待っていた製品ですが、良い製品だと思います。

 535や846などを利用していましたが、音質が良いもののコードが長すぎて邪魔になっていました。短いコードがあれば高音質のブルーツースレシーバーと組み合わせて使いたかったです。それで昔の短いコードのSE530を使うことが多かったです。その後「RMCE-BT2」ブルーツースコードが出ましたので、846などではそれで使っていました。最初にでたBT1に比べて、音質は安定したバランスで846でもちゃんと本来の音を出してくれました。最近は完全ワイアレスのイヤフォンが増えてきましたので完全コードレスのものをshureに期待してました。

さてこの製品は
1)そこそこの音質で低音の厚みや高域の綺麗さをちゃんと再生できます。ただ最良のコードよりは高域低域の伸びが不足しています。
2)耳掛け型の見た目の大きさはスマート言えないが、落とす心配が全く無くなったことは高価な846でも非常に安心です。他社のコードレス耳入れ型も使っていましたが、何度も落としてしまいました。例えばコロナ対策で前屈みで手を洗っていた時、車でシートベルトをしたり外したりした時、車から降りるとき、ショルダー型の鞄を首から下ろす時などなどです。室内ではまだ良いですが外で落とすとヤバいです。壊れはしませんでしたが、いつかは紛失か壊すかするでしょう。
3)バッテリーの持ちが良いこと。単独でも長いですが、ケースは3回分充電できるらしいので安心です。まあ、このケースは無骨です。イヤーピスがいろいろなタイプに対応なので大柄なのでしょうか。
4)外音取り込みボタンが付いている事はすばらしい。shureはもともと遮音性が良いので、ノイズキャンセリング機能は必要ないことが利点です。しかし、耳道にぴったりしすぎて、一時的に外音を聞くのは耳かけ式だけに外しにくく苦痛でした。それが、ボタン操作で簡単に外音取り込みモードになるので良かったです。
5)ノイズキャンセル型は外での使用中に風切り音が入ってきます。キャンセル用マイクが風切り音を拾ってしまうのでしょう。自動車走行音や周囲の騒音とかはきれいにキャンセルできるんですが、直接の風に弱い。それが嫌で外歩きではshureが一番の愛用でした。今回さらにコードもなくなり外では大変快適だと思います。
6)めがねや最近のマスクの紐に絡むことも非常に少ないです。コードがあるとマスクと絡みますよね。その煩わしさが無いので素晴らしいです。耳の後ろに回り込む本体も丸みがあって柔らかく、やや大きいのでむしろマスクのひもが絡みません。
概ね、大変満足なアダプターでした。ずっと着けていたい感じです。

61MsrqaSexL._AC_SL1350_.jpg

61+0gOyXmZL._AC_SL1350_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歴史の曲がり角|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。