SSブログ

消費税の問題 [政治と経済]

IMFが消費税の引き上げを勧告した。
マスコミにも消費税を導入することが 話題に上がってきた。
自民党のマニフェストにも消費税の引き上げが盛り込まれ、民主党政権では消費税を引き上げないと言って政権を取ったら、今度のマニフェストには加えようとしている.一方、仕分け作業は派手な公開状態になり、政治ショーの様相を見せたが、仕分け対象となるものは選ばれたほんの一部であり、官僚から人身御供に差し出されたようなもので、さらに最終的な実質の削減や廃止はほとんど無く、仕分けの結果が実際には後退してしまう例が多い.道路の削減もいつの間にか作るようになり、天下り先の廃止は 効率を上げるので 廃止は勘弁してくれとの要望か存続となる例が目立つ.目の前に繰り出される政治ショーのあと、そのショーの最終
収支はだれも検証しないし話題にもしない.

公務員の削減は、採用を制限するという大胆な政策も、いまでは見直し状態となった.

民主党はその政策を何とか実行しようとしているようだが(?)、おそらく官僚に翻弄され、無駄を大幅に削減してスリムな政府になった後に、国民に税金の負担を要請するという、正しい道筋はことごとく邪魔をされ、実効性のないまま多くのばらまき政策のツケを国民の消費税に払わせようとの政策が起動されてきたといえる.

こんな民主党政権の評価を行うのが参議院選挙である。

まずはこれまでの評価をするべきであり、何もやっていないで、トップを変えたのでこれからするするというのでは、スルスル詐欺というものである。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

一読者

公約《マニフェスト》も大事ですが、思想・実績も大事だと思います。

たとえば、
A党 外国人参政権推進 夫婦別姓推進
B党 外国人参政権反対 夫婦別姓反対

現在政権与党についてる党は外国人参政権を推進しておきながら、昨年の衆院選のマニフェストでは隠していた(政策集2009では明記)ので注意が必要です。

各政党・候補者の思想・実績は
選挙前.com http://senkyomae.com/
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
などをご覧ください。

by 一読者 (2010-07-07 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。