SSブログ

世界最高のSTAXのヘッドフォン [オーディオ]

今から30年前から、オーディオの世界にいていつも音の基準となっていたものがSTAX社のコンデンサヘッドフォンです. STAXのホームページ ・・・・・・・ http://www.stax.co.jp/
大型のマルチアンプシステムを組み上げて調整していたので、その時の基準音として使ってました.もちろん鑑賞にも最高でした.まあ、大きいので長く使うのにはきついですけど・・・・・
ここに書くのはずいぶん遅れたのですが、真空管アンプとコンデンサヘッドフォンのセットを購入.昔聞いていた、すばらしい音質でクラッシックでもJAZZでもボーカルでも聞き直しています.時間は充分取れないですが、聞くと圧迫感のない、非常に解像度が高くて聞きやすく、綺麗な音楽なんですね.良い気分になれます.私がオーディオにのめり込んでいったのは、この音をスピーカーで出したくて深みにはまったようなものでした.
 ゆっくりと自分の世界へ浸りたいとき、こんな世界が有ります.

SR-404_2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。