SSブログ

BOSE Wave Sound System [オーディオ]

 オーディオ好きの自分でも、朝の目覚めには小さな目覚ましラジカセがほしい。いまではiPod対応という小型のスピーカーはたくさんあって、まあそれなりに安いのですが、見てみるとプラスティック然としてちゃちでイヤだ。それにAMラジオやCDもほしいところ。で、昔から有名なBOSEのものを買いました。円高だからもっと安くて良いはずですが、直売になっているしアメリカ用じゃ都合が悪く、日本の放送に対応したものをと考えると日本のものしかない。仕方ありませんです。
 netで注文して送ってきましたが、開けてみたら いやはや小さい。しかし筐体は重く非常にしっかりしている。この重さは大事で、音はいつものBOSE。人の声は聞きやすく、ほどほどの低音も出ているので音量を上げてもスケールは大きく崩れないところが良い。ラジオの感度も良いので無粋な外部アンテナも必要なくAMもFMも楽しめる。確かにACコードにアンテナが仕込まれていると書いてある。CDはmp3の再生もできるので、ジュークボックス的にも使えて便利。外部にはiPodもつなげば、いつもの音楽も大丈夫。めざましの設定は簡単で、朝は気分よく起きれる。ディスプレーは外部の明るさに応じて調光するので、夜もまぶしくないのはよく考えられています。ただアメリカ製のためかディスプレーの文字は英語だけ。音楽のタイトルが英語ならチャンと表示されるが、日本語なら化けます・・・・・惜しいですね。
 これなら長く使えそうな高級ラジカセでした。満足できます。
31+jah0rroL._SS400_.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VAIO type PSONY Bluetooth ヘッドセッ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。