SSブログ

Eye-Fi ・・・・・ 無線LANデジカメ化セット [パソコン]

 デジカメから自動的に無線LAN経由でデータを送るものです。一般のデジカメのSDカードの代わりに差し込めば良いだけです。これで無線LANがあるところでは、前もって設定したパソコンへ取り込まれていきます。
 これが話題になったときに、何の事やら分からなかったんですが、じっくりと説明を聞いてみると、普通のデジカメからの直接画像転送が自動になるらしいと分かった。それでも、それってSDカードリーダーがいらないって事くらいしか思いつかなかったのですが。仕事場で使うと面白い。仕事で写真をどんどん撮る場合、その管理が面倒になります。自動でサーバーに蓄積されるなら、手間の上でもセキュリティ上でも便利です。使い方をもう少し分かりやすく提案し、それに合わせてソフトや機能を洗練されないといけないでしょう。ちなみに動画の転送も考えているらしいとメーカーのインタビュー記事に書いてありました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。