SSブログ

進化した新iPhoneのbluetooth機能 [オーディオ]

 愛用iPhoneは今回OSの更新がありました。その中のbluetooth機能は待ちに待った音楽用の接続が出来るようになりました。これまでなら通話用の接続しかできないので音楽には別のアダプターをつける必要がありました。以前書いたようにSONYのもので、これはこれで使いやすいものでした。今回は内蔵のものをソフト更新で対応したものです。SONYの小型bluetooth受信機HBH-DS205に接続をやり直して使ってみました。音質は・・・・まあ、こんなものか(デジタル臭くなって、帯域も狭い)・・・・しかし手軽で重いiPhoneをポケットに入れる必要がないのはいいね。しかもiPhoneのDockにさして充電したままでいい。電話がかかってきたら、音楽がスーッと消えて着信音が鳴り通話に移行する。良いですね。これが本来の使い方ですと納得しました。
 無料のOSver 3へのupdateだけで、これまでのように本体につける出っ張りはないし、なにより充電器に刺したままで使えるわけですから、いわゆる音楽用の接続コードがなくてもステレオ機器とつなげます。まあ、音質はハイファイとは言えませんが・・・・・お手軽にはなります。iPhoneをリモコンのように使って、大きな音量で聞けると言うわけです。appleは良い仕事をしてくれます。
 追伸>ちょっと残念だったのは、DS205のコントローラーから曲の停止や再会が出来なかった。反応しません。ただ音量調整は効きます。でもこれはショックです。外付けアダプターでは上手くいっていたんですけどね。
 追伸2>コントローラで停止ができました.何ででしょうね、いつの間にか直ってる.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone ver3民主党政権誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。