SSブログ

シャボン玉石けん [社会]

 北九州の小さな石けん工場 シャボン玉石けん.しかし、ここは大切な製品の生産場所です.石けんは構造がシンプルですから、茶渋石けんだの葉緑素石けんだの、たくさんの液体シャンプーだの、添加物強調のやつが各種発売されています.その効能や値段もいろいろですが、この会社の物は至ってシンプル、無香料無添加の単純なもの.しかも安いときている.
 中年の加齢臭対策だと茶渋石けんを家内に渡された私としては憮然として使っていましたが値段を見てびっくり、此はおかしいんじゃないかと対極のシャボン玉石けんを使い始めましたら、これが非常に肌によいことが分かりました.お風呂場でどろどろに溶けることもなく、少量ですっきりできるのに、肌に優しくて風呂上がりの皮膚の突っ張りは全くない.冬場に肌が荒れることが多くて痒みやチクチクしていた皮膚の違和感も、これならあまり出ないことに気がつきました.これまでの石けんは脂や汚れを根こそぎ(皮膚ごと)削り取っていたんじゃないかと思えるくらいです.すこし考え方が変わりました.いまでは、ハンドソープもシャンプーもこれです.大変満足.




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムバラク退陣闇の世界のあぶり出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。