SSブログ

SONY USBスピーカー VGP-USP1 [オーディオ]

 パソコンで音楽を聴く というのは、趣味の世界としては物足りないものですが、お手軽なのでついついバックグランドミュージックとして流しています。まあ、そこそこの音質で良いのですが、以前は良い音を目指していくつかのサウンドカードやBOSE M3と繋ぐ、いろいろしてはみました。いい音のものは有りますが、いつもいやだったのはシャットダウンしたときにボツッと音がすること。電源のOn/Offでノイズが出るなんて、ハイファイのコンポでもテレビでも起きませんよね。これは当然のことですが、なかなかパソコンの世界では常識ではない。で、結局、この音が嫌いでミニスピーカーで我慢していました。

VGP-USP1.jpg

 さてここで紹介するのは、USBコード一本で繋がるSONYのポータブルスピーカーです。電源すらいらない。これは嬉しいです。ただでさえもたくさんの電源アダプターがぶら下がってみっともないのに、また一つ増えるなんか許せません。まあ、音はそこそこです。安いスピーカーにありがちな濁ったカサカサした音ではなくちゃんと聞けます。低音は足りないけどですね。
 ただ、この種のものとしては高いです。5000円くらいならまだ良いんですがね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろしずく平成20年大晦日に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。