SSブログ

portable WiFi (ドコモ) [パソコン]

 iPad購入以来、大きな画面が使いやすくて気に入ってソフトの拡充を図っています。しかし、そうすればするほど無線環境が必須のものとなり、使いにくさもはっきりしてきました。自宅では無線LANがあるので快適ですが、移動途中や職場環境ではLANが無いので困ります。
 これに以前書きましたe-mobileの どこでもWiFi が活躍していますが、なにせ100Vコンセント環境でしか使えないので、職場でのみの利用です。通信速度はやや遅いものの職場では重宝しています。しかし、他でも使いたくなると電池式の無線ルーターが気になります。e-mobileのpocketWiFiも良いけど、2-3時間しか電池が持たないらしく使いにくそう。iPadが10時間ちかくもつので本末転倒。そこで探してみるとブッファローのportableWiFiが魅力的。ドコモのSIMを使って高速のモバイル環境ができそうです。通信費用も1年間は上限4500円くらいで、導入しやすい。しかし、しかし。人気らしく品薄で手に入りません。待つしかないようですね。


 それならと、ドコモの携帯N-04Bが無線ルータ機能も持っていて、非常に魅力的。なかなか性能も良いので、これとiPadの組み合わせも良いのかもしれない。iPhoneとmobileWiFiとの組み合わせと、どっちが良いのでしょう。悩みます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。