SSブログ

菅首相側からの高額献金? おかしなつながりだ [政治と経済]

政治家の団体は、政治活動を支援してもらうために献金を受けてその活動を維持していると思っていた.この問題は、それとは逆で政治家側から他の政治団体へお金が流れる、それも大きな額だ.拉致問題を進めるべき政府が、北朝鮮の関係を疑われる政治団体を支援しているのか? どんな関係なのかをもっと知りたいのに、ほとんどの報道機関が話題にしないで黙殺しているように見える.
この不思議さは背筋の凍るような裏の関係があるんじゃないかと疑わせるに十分だ.今の民主党政権は、どっぷりと汚染されているんじゃないだろうか.非常に危険なことに光があってきた.もっと詳しい報道が欲しいところだ.

ーーーーーーー引用ーーーーーーー
「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で
2011.7.19 17:41 (1/2ページ)

クリックして拡大する
 衆院予算委に臨む菅首相=19日午後

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で、菅首相は19日の衆院予算委員会で「(長男が地方選に出馬したことは)私のあずかり知らぬこと」と述べ、野党から再三、拉致被害者家族への謝罪を求められたが応じなかった。

 自民党の「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」座長でもある古屋圭司議員の質問に答えた。

 菅首相は答弁で、市民の党代表については「知っております」と長年の知人関係にあったことを認めたが、拉致容疑者の長男については「まったくこの人物については承知していない」と面識を否定。

 古屋氏から3度にわたり、政府の拉致対策本部長の立場にありながら多額献金したことへの謝罪を促されたが、「この問題で謝るということにならないと思っている」と繰り返した。

 古屋氏は質問に先立ち、市民の党や派生団体にあてた民主党側からの寄付が平成19~21年で、計1億433万円に及ぶと改めて指摘。市民の党を「いまも共産主義革命をしようとしている極左の過激派集団」と糾弾し、長男については「(ハイジャック犯らが北朝鮮に作った)日本革命村小学校で金日成主義など徹底的な思想教育を受けている」と指摘した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。