SSブログ

DPT-S1:SONYの大型電子ペーパー [パソコン]

本を読むのに e-ink をつかった電子ペーパを愛用しています.いまは SONY reader T3と言う奴です.これは小さくて読みやすいし電池がめちゃくちゃ持つので愛用しています.しかし、いろいろな仕事での書類はA4だし、文庫なら良いけど大型の本は小さくて読めませんね.tablet の様に拡大は難しいので、困っておりました.しかし SONY は苦しい中で(?)大型画面のreaderとよべるものを発売しています.ただ、一般市販はせず、大学や企業の業務用という扱いです.

何とかこれを手に入れて、使い始めましたが、なかなかよろしいです.

専用のペンにて普通に記録ができますし、PDF形式にした多くの書類、自炊した書籍など大量の書類を入れていても快適に使えます.面積はA4よりも少し狭いくらいですが、反射型の画面ですから、電気はほとんど消費しないし、明るいところで綺麗に読めます.発光する画面でないので、目が疲れることもありません.紙と同じ原理ですから.

大変軽いので、A4バインダーと変わらない印象です.WいFi対応ですがマイクロ SDが使えるので、ここにUSB転送すればいいです.スマホとこれがあればほとんどの資料にアクセスできて便利です.

ソフト的な改良を加えて、さらに使いやすいものになってほしいものです.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。