SSブログ

VAIOが売却される [社会]

 これまでSONYのVAIOブランドが好きなので、どちらか迷うような機器の時にはVAIOを使ってきました.noteパソコンはIBMや東芝やNECを昔使っていましたが、この10年はVAIOになっていました.
 SONYのスマートさが、少し値段ははるものの所有欲をくすぐるものでした.ただ、工場が移転し台湾や中国で作る時代になると、各国の製品の技術が上がり、差別化が出来なくなってきましたので、その値段の高さを超えられなくなってしまいました.残念ですね.

 SONYの凋落は以前から、その製品を使っている自分にも分かってきてましたね.こだわりが感じられない製品を作り出し、たぶん開発者はmac使っているんじゃないかとかおもわせました.本当に毎日自分で使っていればこのような作りにしなかっただろうなといる部分を見るにつけ、仕事で開発してるだけの製品では魅力が無くなり、価格差を維持できず、乗り越えられないようになったんでしょう.

寂しいものですね.復活はあるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sony Reader PRS-T3XperiaZ3 tablet comp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。